山梨・甲府のまちの中心で、かつて飲み屋街として栄えた芳野ビルの1階。
そこに、様々な人々や食を集め、山梨の食文化を発信するプラットフォーム“KOFU FOOD VIILAGE”として蘇らせます。-2015年5月OPEN-
そんなKOFU FOOD VILLAGEができるまでを追った、若きプロジェクトメンバーの奮闘記。

2014年8月1日金曜日

本日(8月1日)より出店者募集開始!


みなさん、はじまして。

この度、山梨・甲府にて、KOFU FOOD VILALGEなる新規事業を立ち上げました株式会社アスラボの青木です。

「KOFU FOOD VILLAGE」事業とは、地方の魅力は「FOOD(食×風土)」にありというコンセプトのもと、その土地ならではの魅力的なお店や人々を五感を使って探し出し、ひとつにまとめ「VILLAGE」という場を創り出す事業です。

FOOD(食×風土)には、たくさんのストーリーがつまっていますよね。
生産者の想い、素材の力を引き出す料理人の知恵、そして食を楽しむ作法や風習、新たな文化を生み出す感性・・・。

様々な人々がその地域の「食文化」を育てています。

例えばこの山梨でも、甲州ワインやフルーツをはじめとする豊かな特産物や実は「海なし県」なのに魚介類の消費量が日本一などなど、その土地ならではの魅力的な「FOOD(食×風土)」が存在しています。

KOFU FOOD VILLAGEでは、そんな山梨らしい、山梨ならではの個性的な人やお店をあつめ、関係性をつくり、つなげ、皆で協力・共同し合うことで、山梨のこの場所にしかできない、特別な村をつくっていこうと考えております。

山梨を盛り上げたいという熱い想いを持った仲間を募集しておりますので、ご興味を持っていただけた方はぜひ下の募集サイトをご覧下さいませ。

http://kofu-food.com

今までお店を持ったことがない方でも、アスラボが全力でサポートいたします!!

一緒に山梨を盛り上げようという熱い想いさえあれば、どんな方でもチャレンジできます!!

ぜひぜひたくさんのご応募をお待ちしております。

株式会社 アスラボ  青木




0 件のコメント:

コメントを投稿